リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

221224-2_特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

やりたいことリスト100を久しぶりに作っています。

今でこそ100リスト結構流行ってますが、じつはわたくし10年くらい前からやっておりまして(ドヤ

お正月休みにダーッと書けるところまで書く、なんてことをしていました。

---------

やりたいことを書き出す、ということは自力で自分の人生を満足いくものにするために結構大事なことだと思います。

いつまでもコロナコロナ言うなという感じではありますが

やっぱり、独身で「人と会うな、出かけるな」となるとやりたいことってガクンと減るんですよね。行きたいパン屋さんもたくさんあったけど、それですら目標に掲げられなくなるのですから。

それまで100リストとともに結構長い間くらしてきた私としては久しぶりに100リストを書かなくなりました。だって願っても行けないし出来ないことも多いんだもん。願っても無駄、という状況を目の前にすると、人というのは願わなくなるのですね。

願うだけ無駄、無理すぎて余計かなしくなる。そんな感じで。

 

--------

皆出かけるようになった昨今、もうまる3年忘れていたやりたいことを思い出しています。

作りたい(習熟したい)料理、行きたい店、身に着けたい習慣。

学びたいこと、知りたいこと、会いたい人。

撮りたい写真、やりたい写活。

-------

2023年、まず最初にやりたいことは、「やりたいことリスト100を作ること」

作ったら、はてなブログにも開示してゆく所存です。

 

 

 

Akko