リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

221224_1か月前に曽爾高原に行った(デジタル)

ええぇぇーーーもうクリスマスですって、あと1週間で2022年終わるんですか

恐ろしいが過ぎる・・・

 

というわけで1か月前に曽爾高原に行きました。

曽爾高原も比較的寒いのでかなり警戒して出かけましたが、そこから1か月でこんなに寒くなります???ってくらい最近は寒いですね。豪雪地帯の方々の無事を祈っております。

 

------

曽爾高原には5年前くらいから行きたいと思っていたのですが、運転ができないので夕方が狙えないということであきらめていました。友達が車のっけてくれるというので大喜びで話を始めるも、初年は都合が合わず、そうこうしてるうちにコロナで半永久お預け、やっとのことでの訪問です。

 

感想:すき!!!!

(時系列はばらばらです)

ススキはもう終わりかけでカスカスになりつつありましたが、集団として撮影すればそれでもかなりキレイでした。一番気に入ってるのは上(↑)の、白い世界です。

 

 

 

(夕暮れる前)

(夕暮れてくる)

 

 

直前までものすごい曇りだったのに、夕暮れのこの時間だけ隙間から太陽が顔をのぞかせ、黄金に輝くススキ原を見ることができました。

私はどっちかというと雨女であり、場合によっては台風や爆弾低気圧を呼び寄せる女なので、きっとここに誰かスーパー晴れ女or晴れ男が滞在してくれていたのだと思います。どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。

 

 

-----------------

〇宣伝

 

とても久しぶりに、大阪・心斎橋の写真ギャラリーの募集型写真展に参加します。

今、13年前の旅写真ひっくり返すことと、買い出しと、写真プリントの発注と、当日おいてもらう(予定の)名刺作ったりしています。写真撮るのも楽しいけど、後の加工(物理)も楽しい、工作がすきな私です。

あっ彫刻刀買おうかな(えっ)

solaris-g.com

 

 

では。

 

 

Akko