リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

220612_Kodakラボは神だった


冷蔵庫にずっと眠っていたVario Chromeを・・・

撮って現像して戻ってきました。

どうしてもパトローネを回収しなければならないので(もう買えないので)

郵送現像をお願いするところに特別郵送してもらうのも申し訳なくてキタムラ経由プロラボにお願いすることにした。

 

結果、いろいろあってKodakのラボにお願いすることになったのだが、いろいろあってKodakラボは神なので、今後もKodakにはついていこうと思った(別にFujiがいやなわけではないが)

 

(ポジフィルムなのにコレでいいのかという疑問が当時からあった)

 

(春より別の季節のほうが合ってたかな、とは思う)

 

ちょっと明るくとりすぎたかなとは思うが、まあいいや!

こういう色のリバーサルフィルムもいいよね。

 

(かわいいパトローネ。もう買えないなんて悲しい)

 

そういえばこれを買った2017年当時、現像したものをInstaに上げたら、コメント欄で絡んできて「こんなノイジーなポジフィルムはゴミだ」的な感じの「えらい人の評価記事」をわざわざ教えてくれた人がいたのを思い出しました。

あれなんだったんでしょう。。。

しかも「僕も嫌いです」などを言ってくるでもなく、ただただ「あなたは気に入ってるんですね、でもこんな記事がありましたよ」だけ言って去ってゆきました。

 

はぁ。それで・・・・??

 

という感じでしたね。そして、これがごみだというなら、代わりにいいフィルムの1つでもオススメして去っていってくれればいいものを。。。

 

そんな謎の記憶がよみがえってきたVario Chromeの桜でした。桜ぽくなさすぎた!

 

Akko