リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

220501_舞洲ネモフィラ行ってきた

コロナですっかり出不精になってしまったのですが、春はお花の季節なので、年に一度系は最近頑張って出かけております。もうトシなのでちょっと出かけないと体力が・・・昨日は、帰宅後にはもうバタンキューでした。

 

昨日はデジカメとフィルム(35㎜)と二眼をもっていって、デジカメでなかなかGoodなのが撮れたと思ったので早速共有させていただこうと思ったのですが。最近買い替えたこの(作業中の)パソコン、SDカード読み込み口がありませんでした。。。買うとき気づかなかった。外付けのカード読み込みスロットを調達するまで共有おあずけとなりました。

 

ですので今日は3年前の舞洲の投稿と(しつこい)、舞洲に降臨したカメラ好きの様子です。

 

jerryfish0920.hatenablog.com

↑今回はカメ友(フィルムユーザー)と出かけましたが、友人にはこれを見せていて、なんと今回FujiのProvia100Fを自分で買って詰めてきてくれていました。フィルム沼に引きずり込んだ友人の現像済みを見せてもらうのが最近の楽しみだったりします。

 

昨日のわたし。多分1回しか出かけないからと欲張りすぎました。周囲の人からはどう見えていたのか、、、、(恥

海のはたなので寒いといやだなとウインドブレーカーを着て行ったの正解でした。カメラ、じつは鞄の中にあとポラロイドがあったのですが、こっちのはいろいろ絶望的です。趣味のガチャを外した感がすごい。何に具体的に困っているかはまた後日。ポラロイドいろんな意味で厳しい。

 

(これを見たすれ違った皆様はどう思ったのであろうか。。。)

 

Akko