リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

220421_今だフィルムカメラを買おう

もともと欅坂が好きだったのでアイドルさんのMVはいまだに見ている。欅と櫻と日向坂のMVはMVへの力の入れ方の本気っぷりがすごいので作品として結構楽しみにしている。なおかわいい子はみんな好きなので(当方、女だけれども)、誰がかわいいとかない。みんなかわいい。みんな素敵。

 

で、ですよ。

昨日公開された日向さんのMVに! 見覚えのあるカメラが!

こりゃオリンパスのPEN(フィルム)ではないか!!

オリンパス詳しくないから型番まではわからないのだけれど。

 

日向坂さん好きな人で、カメラが好きな人はぜひこの機会に、オリンパスフィルムカメラを触ってみてはいかがかなと思います。こさかなとおそろい、になれますよ。どういう写真が撮れるかはこちらのMV後半にて、実際撮ったと思われる写真の画像が使われているのでこちらも確認ください。デジカメでは撮れない雰囲気の写真が撮れると思います。ただちょっと、、、フィルム高いんだけどね。。。

 

ヤフオクなどでカメラを買うのはリスクがあるなーと思う方は、カメラのキタムラの大型店舗などだと中古カメラ現物おいてあるので出かけてみてください。フィルムカメラはもう潤沢にないのでキレイ目の見つけたら買い、な気がしています。

 

 

youtu.be

 

(日向坂46 「飛行機雲ができる理由」 MVよりワンシーン切り抜き。

オリンパスだぞみんな、オリンパスだ。

 

Akko