リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

220507_FlashAir使ってたけどSDカードリーダーを買うことにします

実家に数日帰省し、自宅に戻ってきたのでなんとかSDカードから写真を取り込みました。

 

周囲をこんなに暗くしたら、ネモフィラ「畑」であることの意味が全くといっていい程になくなるのですが、まあどこに行ったかというより、何が撮れたかのほうが重要かなと思いました。

この日一番テンアゲだった瞬間は間違いなく、日陰でこの写真が撮れたときでした。久しぶりに息を止めて写真を撮り続けたので酸素が足りなくなりました。

(ガンガン加工しましたすみません)

 

 

ところで正月に甥っ子1号(5歳)と2号(3歳)に渡したキッズデジカメは、なんだかんだ継続して使ってもらっているようです。1号のほうが落として画面を割ってしまったらしく、首にかけるストラップを追加で送る予定。しかし首にかけると今度は何かにストラップをひっかけて首しめる恐れがあるからなぁ。。。子育てしてるお母さんお父さん、いろいろ配慮して生活してて、ほんとおそれいります。。。

 

実家に帰省して写真の話をしていたら、父親が「もうフィルムが高すぎておいそれと取れない。120も4*5もモノクロにする」と言ってて悲しかったです。しかし父が撮るのが前述のとおり120だったり4*5だったりする以上、これもう世の中で何人楽しんでます?という状況なので、市場原理的に仕方ないのかもしれません。

 

フィルムの終わりは、静かに、でも確実に近づいているのだなと思います。

 

 

Akko