リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

220131_LomoのMetropolisを現像した(1)

私がフィルムカメラを始めてから大分たった後、フィルム沼に引きずり込んだ友人がいる。私が全然撮らない間にも自分の行動範囲でちょっと撮ってたり、過去写真を投稿してInstaを更新し続けるなど、いつの間にか私より写真好きになっている気がする。

 

その友人とは、値段は高いがいつまであるか解らない色々なフィルムを使ってみるということを積極的に試している。Cinestill ももちろんであるし、この間は Metropolis(キタムラエディション)で都会を撮ってきた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キタムラエディションは、オリジナルの感「缶」が付いている。

 

f:id:jerryfish0920:20220131212108j:plain


何に使うのかと言われれば何にも使わないのだが、とにかくカワイイ。キタムラ様、ユーザーの気持ちをよくご存じで。

www.kitamura.jp

f:id:jerryfish0920:20220131212222j:plain

ところで、ベースフィルムがすごい色してた。なんか、、、ゆでる前のワカメみたいな色・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今現在、もっとも気に入ってるカフェの店内。すごい暗かったのでssを無理した結果、多分これ手振れしてますよね。。とはいえ、質感とこの色味は最高。天井のなんとも言えない青がステキ。 黄色とグレーが目立つ出力になるとの事前情報通り、手前のポスターの黄色がいい感じ。

f:id:jerryfish0920:20220130210021j:plain

(解る人にはわかる場所)

クリスマス頃に出掛けていたので店内にはクリスマスツリー。このフィルムの緑の表現は私は結構好き。他のネガだと(私の撮り方が悪いのか)あまり好きな緑にならないのでこれはグッド。赤も黄色も渋くなってかっこいい。黒は黒で締まっている所が好み。

f:id:jerryfish0920:20220130210105j:plain

(クリスマス頃)

そのカフェの外観。このフィルムの「暗い部分」の色めっっっちゃ好み。反射したガラスのツヤツヤ感も好み。

f:id:jerryfish0920:20220131212335j:plain

(最&高)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総じて多分好みのフィルムなのだけど、今回は良かったコマ特集。

次回は、残念コマ特集(見る人いるのか?)

 

 

Akko