リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

220923_動画は増えない(もとい、そもそもあまり撮れていない)

動画いくつか作ってみたけど、そんな簡単にネタは増えないので動画も増えません。でも作ってみたこと全然無駄ではなくむしろ面白いので、また撮影済フィルムやネタが増えたらゆっくり作ろうと思います。

現地にいるとき気づいてなかったけどGoProでも持ってって海外Vlogみたいに撮っておくべきだったなー残念・・・

(フィルム2眼カメラのファインダーをフィルムカメラで撮影)


ところでTwitter(このブログに連動しているほうではない本アカ)で、元アイドルの推しさんが「Nikon F2」「ウエストレベルファインダー」とつぶやいたので人生初推しのTweetにレスしてしまった結果、ひとことだけど推しさんからレスが来て朝から鼻血が出そうでした(あ、当方女ですし、アイドルさんは女性です笑)

 

で、ですよウエストレベルファインダーね、いつも私は二眼のスクリーンと呼んでいるけれども、これの美しさを私は布教したいなといつも思っているのですが

あくまでも現物が一番きれいなのであって、写真に撮っても動画にとってもどうにも伝わらんのがもうどうしようもない。

一番ましかなと思ったのが上のとおり「ウエストレベルファインダーをポジフィルムで撮影して現像して、ライトボックスで見る」なんだけど、いやこれでも人に伝えられナーーい(NOOO)となっています。

だって、現像済ポジフィルム見せられる仲の友達にはカメラ本体見せれるから。。

 

ー------------

10年前くらいはものすごいブログ書いてたのにもうそんなにネタがないのか体力がないのか、全然書かなくなってしまいました。

義務でもないしバイトでもないので書く必要性に迫られるわけではないものの、考えたことを文字にしていく場があるとないとでは脳内整理のレベルが違うなあと最近は思います。昔のほうがいろいろ考えてたなあって。

 

数日前に誕生日がきたことをきっかけに、ちょっとづつ生活改善を試みようと思います。

 

あと、親からLeica M4借りてきました。

おそれ多いものを借りてきたので、ついに防湿庫も買いました。

 

 

Akko