リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

180121_2本目のvariochrome打ち止め。

Vario chromeの紹介は今回で終わりです。紹介できるのはたった8枚。。結局、露出アンダー過ぎてお見せできないものばっかりですね。

 

ISO400くらいのつもりで撮っちゃったので、次回はほんと200か100かって感じか。私のカメラが露出アンダーであることを考えるとISO100のつもりで撮るのがよかったのかな。だって、Instagramで検索して出てくる作例こんな色してないもんな。。。(みんな薄黄色っぽかったり、緑がかっていたりする)

とか、今更気づくんですけど、なんせまだ2本目なのですみません。久しぶりすぎて、自分のカメラのクセすら忘れていたもので。

 

f:id:jerryfish0920:20180121223254j:plain

f:id:jerryfish0920:20180121223344j:plain

 

今日は友人と、京都にある「Book and Bed kyoto」に行ってきました。泊まれる本屋、がコンセプトで、インスタ映えスポットで有名のようなのですが、そういう方は日中に1500円で遊びにくる方が殆ど。我々は宿泊で予約をし、夕陽に染まる本棚から、夜の窓に映る映り込みの本棚、朝のやわらかな光の中で本を読む姿をポートレートしたりして楽しく過ごしました。素泊まりでも土日だと結構なお値段しますので、単純にカメラ好き、単純にポトレ撮りたいという人にはちょっと値段なりでない、、という雰囲気を感じました。が、本すき、本棚すき、という方ならば、夜の本屋に泊まっているようで面白いと思います。本屋と違って、本棚周囲に配置された座り心地のよいカウチにごろーんして読む本は格別です。泊まりの方々は、私たちだけ4人組で、後はせいぜい二人連れ。一人の方が殆どでしたので、人を誘うにはちょっと、、という方も遠慮なく宿泊予約で行ってみてください。土日だと5200円~6300円が多く、平日ならなんと2500円くらいです。

 

ところでここでも果敢に、Lubitel 使ってみました。初めて、1000円くらいで買ったミニ三脚を付けて、初めてレリーズも使って。

そしたら、武骨なLubitelが一気に萌えLubitelに化けた気がするのは気のせいでしょうか。脚が付いて生き物っぽくなったのでしょうか。映画上映前のアイツ(違法コピーは犯罪です、のあれ。スーツの。)に似て見えるんです。いえ、もうそれにしかみえない。

f:id:jerryfish0920:20180121225647j:plain

という訳で今後もLubitelにはこのミニ三脚つけっぱなしで運用しようかと思っています。かわいい。ちょっと来月また旅に出るんですけど、南米まで。脚のついたLubitel持ってゆきます。