リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

161026_挑戦すると体力奪われる

最近、写真であらたな取り組みを始めた結果、体力ものすごく持ってかれて、オラに元気を分けてくれ状態です。

しかもカメラも壊したし。。。今日、阪神百貨店8階のカメラ修理コーナーに入院させてきました。修理できるならするし、できないならヤフオクです。。シクシク

 

そうこうしている間に、フィルム3本分の現像が上がりましたので、またぼちぼち更新していきたいと思います。今回上がったのは

写ルンです
・Provia100F
・Rollei chrome cr200
の3本です♪

来週もまた、見てくださいね♪

ん、が、ぐ、ぐっ。。。

 

f:id:jerryfish0920:20161027001336j:plain

f:id:jerryfish0920:20161027001548j:plain

AGFA precisa 100、Pentaqx-KX)←10/29修正。Rollei出してすらなかった(汗

多分Rollei...(夜中なのでまたあしたしらべる)

 

+2だとちょっといきすぎかな、、
今回、計算上、+2を超えたものが発生してしまって、それはもう白くなっちゃってコレはダメだって即わかる感じになりました。トイカメラ写真家の方によれば、Rolleiはフィルム自体が-1/2段くらいかな、とBlogに書いていたので、ほんとうに、+1~+1.5段くらいが運用限界の模様。この日は曇りだったのだけど、また別の天気(晴れとか)だとどうなるだろうか。また調べたいことが増えちゃいました。睡眠時間がどんどん減ってゆく^^;