リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

161013_眠くて眠くて

f:id:jerryfish0920:20161013212649j:plain

(Lubitel 166+ FUJI PRO 400H)

 

眠くて食欲が落ちたりしているのに

いざ寝ようとすると眠れない。こまった。

 

 

数日前にアップしたチーズケーキの写真を

食べた、和歌山のお気に入りカフェ。

Pentax-KXで撮って、Lubitel 166でも撮る。

これだけでもう、カバンの中が満杯なので

最近、デジタルで撮る機会が減ってしまった。

 

 

 

でも先週末、デジタルで久しぶりにダリア園と

近所に咲いてたコスモスを撮って

デジタルって便利だわーと思いました。

 

今、フィルムの友人が「自作フィルター遊び」

なるものをしているので私もやってみたのですが

どうやって撮れるのか、すぐに解る便利さ。

違う、と思ったらすぐ撮りなおせる気軽さ。

これはもうどう足掻いてもデジタルの圧勝です。

 

f:id:jerryfish0920:20161013213449j:plain

f:id:jerryfish0920:20161013213648j:plain

f:id:jerryfish0920:20161013213812j:plain


(Pentak K-30、Pentax-DA50 F1.8、自作カラーフィルタ)


今このブログでは、

ポジフィルムをゴリ押ししてますが、

まあ

フィルムもデジタルもどっちも使って

撮る人、撮られる人がたのしくなれれば

それでいい、ですね。

 

 

でもまあポジフィルム*ライトボックスほど

きれいなもんはない、けどな!!!