リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

171112_多重トライ用コスモスベース作成

f:id:jerryfish0920:20171112184756j:plain

 

film専用のインスタアカウントに宣言していたことを実行すべく、多重露光トライ用にコスモスのベースを2本分撮ってきました。


こんなに爆速でフィルム2本を撮ったのは人生初で、本当にドキドキしました。両方ともポジなので、失敗したらフィルム2本と現像代が、ほぼ救いようもなくパーです。

少し怖いなぁと思いながら最初はビクビクとゆっくりシャッターを切っていたら、あっという間に日が沈みかけてしまって。本当は3本分くらいベース作りたかったのですが間に合いませんでした。。


本当は10月半ばに一回ベース作って多重試して、うまく行ったらコスモスベースを量産しておく予定だったのですが、天候不良で撮影できず&台風でコスモス総倒れで今年はこの一回きり。。

でも、どこもコスモス全滅したと思って今年はゼロ・コスモスを覚悟していたので、1コスモスできただけでも本当に良かった!



撮影条件メモしておいて、うまく行ったらまた来年!