リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170611_Clarendon station

ワシントンメトロ オレンジライン Clarendon駅です。日本人の駐在者も結構住んでいるオレンジライン沿線、駅前はいい雰囲気です。

 

ただ、こんな平和そうな所でも基本裏道には行くなといわれるのですよ。たしかに、通り1本違うだけで空気が変わるアメリカのこと、そんなこともあるんだろうけど。。。結局、危ないって比較例なので、よくわかんないですよね。。。いや、今回はぜったいトラブル起こせないので近づきませんけどね。危ない危ないといわれてる場所は確かにヤバい雰囲気がする。でも、こんなとこでも危ないんかな。

 

ちなみにこの駅、目の前に有名スーパー「トレーダージョーズ」があるので、こっち来てからもう3回行きました。

ってか、もう一か月経っちゃったんですよね。。。あと1か月半しかない。あっというまに84日間の折り返しが近づいてきます。結構まずい。私は、やるべきことをできているのだろうか。。。

 

あと、ちょっと黄色っぽくしすぎたかなあ。。たしかに少し日は傾いてたけど、もう少しさわやかだったが気が。風景だけ撮るなら断然、青緑に寄せたさわやか系写真にしたいのです。このあたりの街は都会だから、そんな感じなのです。でもその場合、「人の肌」が入るとおどろおどろしい感じになってしまうので、どうしても、肌なじみのよい黄色緑に振ってしまうのですよ。。。撮影時のホワイトバランスを。。。

 

爽やかでも人肌がキモチワルイ色にならないホワイトバランスとは。。

 

とか考え始めると難しすぎて、Filmのproviaはいいなあ、ってなっちゃう。私はproviaの発色がとても好きみたいで、あれで撮ってたらまあ間違いなく好みの色吐き出してくれるので、何も考えなくてよくて、助かってます。

f:id:jerryfish0920:20170611114348j:plain

f:id:jerryfish0920:20170611115310j:plain

f:id:jerryfish0920:20170611140317j:plain

f:id:jerryfish0920:20170611140424j:plain

 

一緒にご飯たべるお友達が居ていいなあ。

f:id:jerryfish0920:20170611140513j:plain

 

結構真面目に孤独です。孤独なのでケータイ触る時間が長くなって、日中もずっとPC触ったり書き物してるので、手を酷使しすぎて右手が腱鞘炎気味であります。重たいドアを右手で開けると痛むので、左手で開けるか、もう身体で押して開けてます。。