リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170601_現像4_東北桜めぐり

関東に住んでいたときですら行くことがなかった「東北の桜」

今年は、角館、弘前城北上展勝地とぐるり巡ってきました。

 

デジも持っていきましたけど、変態みたいに、首からデジカメとフィルムカメラぶら下げて、両方使って撮ってました。別に上手くもないのに、すれ違った人に「すごーい」と言われました。上手かったら、よかったんですが、ちょっと申し訳ない気持ちに。。。

 

f:id:jerryfish0920:20170602112659j:plain

このように桜を撮ってきましたが、お気に入りは

・下から二段目の真ん中2枚
 こっちは、移動中の電車のなかでコッソリ撮ったものでして、女の人の姿勢がなんかいいなと思って。

・上から二段目の真ん中2枚
 こっちは、夕暮れ時に撮ったもので、青からピンクにグラデーションしているのが気に入ってます。

 

やっぱり、デジより歩留まりよくて楽しいな。

 

いつもお邪魔しているギャラリーさんが主催者の一人であるフィルム写真の祭典、

オオサカ フィルムウォーク

に、(うっかり)エントリーしてしまいました。今までこのギャラリーさんにお世話になるときには、いつも真面目に写真で勝負してこなかったので、今回は、ちゃんと「写真」を撮って参加したいと思っています。

fpw.localinfo.jp