リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

160706_まちきれず撮ってきた

結局、週末を待ちきれず。

 

昨日の晩に、120フィルムを初めて自分で入れて
ついでに、これも2週間くらい前に買った
「学研 大人の科学 二眼レフ」に
カラーネガ135を入れて

仕事帰りに、会社の横の海で、撮ってきました。


このような状態で。。。

f:id:jerryfish0920:20160706203819j:plain

左)露出は任せた!いつものデジイチPENTAX K-30)
中) 大人の科学:二眼レフ(Gakken flexという名前もある)
       ↑組立まで楽しめてなんと2500円くらい
右) Lubitel166+さん

 

そしてこの風景を、iPhoneのカメラで撮るっていう。。。
もうね。。。(なんだよ)

 

 

いつも、F値が2.0~2.8くらいまでで撮ってるので
必然的に、シャッタースピードは早くなる。

最小F値が4.5、最大シャッター速度1/125のこのカメラで
どんな設定にしたらいいか全然見当がつかなくて
しかも、左右が逆に動くファインダーで画角もなかなか
調整できず。。。

 

6枚撮るのに多分1時間くらいかかった。


しかし、やっぱりため息。これだよこれだよ。
これが見たくて、私は中判を買ったのだ。

f:id:jerryfish0920:20160706203831j:plain

Lubitelさんを左手で持って
マニュアルフォーカスにしたK-30を右手で持って
ぬおおぉって言いながら撮った。
軽いレンズ付けてても、片手で持つにはちょっと重かった。

あああーきれいだな。ファインダーガラス、いいなあ。



そんなこんなで日没になった。
デジカメはデジカメで、いろいろ調整できるのが面白い。
今日は、空に翼が落ちていた。ストロボモードだったかな。

f:id:jerryfish0920:20160706203816j:plain

早く週末にならないかなあ。
あと6枚、撮ったら、どこかに現像に出す。