リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

180319 ねむれなくなった&つぎやること

(多分)友人のビックリ話を聞いたことにより眠いのにねむれないAkkoです。たまにこんなことあるんですけど、まぁ眠れないものは仕方ないんで、朝までに少しでも眠れたらいいなぁ、くらいに思ってます。昔は眠れないことに焦って余計に目が冴えてしまい結局徹夜、なんてことも結構あったのですが、今は焦らなくなったので、なんだかんだ2、3時間眠れるようになりました。



ポジフィルム使いに戻るにあたり、やってみたいことが2つあります。


1つは、ただでさえ美しいポジフィルムをもっと美しく見る方法について。


もう1つは、ロモグラフィーのシンプルユース(詰め替え可能なレンズ付きフィルム)に、ポジを詰めてみること。もう春が近く、太陽も明るいので、日中という縛りにすればある程度使えるのでは?と思っています。勿論、別のカメラなどで露出見ながら撮りますけどね? 完全に、『サッと撮れる』写ルンですのメリット全て捨ててますけど、コンパクトフィルムカメラ高すぎて買えないので、これなら試せる人いるのではという算段。


はやく天気よくなれー

そしてはやく週末になれー

(あしたできればしごとしたくない!!)


Akko