リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

160907_現像2回目出しました

☆これは前回現像分。

 大昔に写真部だった、会社の部長に

 かっこええと言われた夕景。

 

 よーーーーく見ると、飛行機が1機、映っています。

f:id:jerryfish0920:20160907214401j:plain

 

先日、巻き戻し途中でふたをパカッとしてしまった

悲しき35mm(PROVIA 100F)と

 

デジイチと併用せずに、携帯アプリの露出計とか

KXの露出計と同じ設定にして撮影してみた

無謀気味な120(Velvia100)を現像に出します。

また現像上がったらUpします。

 

 

今、KXには、Rollei chrome cr200が入ってます。

こっちはどんな感じだろか。

ポジフィルムで有名な方のBlogに、

1/2段くらいアンダー気味っぽいフィルム、、

みたいなこと書いてたので

もともと+1くらいで撮るようにしてたのを

さらに+2くらいにして撮り始めました。

 

それも、カメラの露出が合ってれば、だけど。

 

35mmの露出計も、当初デジイチとの比較で

合わせているので、合ってるんだか何なんだか。。。

早く露出計を購入しなくちゃなあ。

 

 

 

な  の  に

ちょっと別のレンズ(しかも高い)が欲しくなって

しまったという、財布に好ましくない状況。

 

 

これからもっと人撮りしたい、という希望のもと

PENTAX FA-Limited 77mm が欲しくなってしまった。。。

 

作例見ると、写った人が「浮きたってる」

なんだこれ、て思いましたが

値段も「ナンダコレ」でした。

まあ、多分買えないだろうなあ^^;

フィルム使うようになってから、レンズ沼

深さを増した気がします。あなおそろし。

 

物欲に対応するため、職場の飲み物75%持参

お昼は食堂安いので(弁当と変わらない)職場

食べたいおやつは近所のサンディで安く調達

て感じで暮らしておりますが

来月半ばくらいから追加で、格安スマホに乗り換えます。

 

ほしいものはふえても収入はふえないですしね。

しかし一人暮らしってコスパ悪いなあ。。。