リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170403-久しぶりの更新

短期間ではあるけど渡米することになったり
妹夫婦の子供が産まれたり
公園の花が咲き始めたり

してるうちに4月になりました。
写真は撮っていますが、最近、フィルムでも『人が写った写真』でないと心が満足しなくなってきてしまって、現像上がったポジ見てて考え込んでしまいました。

f:id:jerryfish0920:20170403200629j:plain

きれいだけど、それだけでいいのか?

f:id:jerryfish0920:20170403200901j:plain

撮りたいものはそれですか?
わたしがいま撮りためたいのは、お花ですか?

圧倒的に、ちがいました。
ある日、万博記念公園に梅が咲いたのを撮りに行ったのですが(主にデジで)、スズメが映り込んだ写真以外、全部捨ててもいいと思えるほど、つまんない画像データの集団になってしまいました。

フィルムだから、失敗すると勿体ない。
フィルムだから、人を撮るのは何だか申し訳ない。

そんな感じで、フィルムでの人撮影を避けてきましたが、そろそろ避けきれなくなりそうです。