リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

220410_二眼がこわれた→なおした

もう終わる桜を撮りに行こうとFlexaret 6にフィルムを詰めて、巻き上げ・・・・

 

くるくる ぐるぐる ぐるぐるぐる grgrrrgrgr・・・

 

カコン(巻き終わった音)

 

 

・・・・・・?!?!?!?

 

 

フィルムカウンターがおかしくなりました。

どどどどーしよう修理?こんな珍しいカメラの修理誰がしてくれるの??

 

と焦ったものの、修理やさんのブログで「フィルムカウンターが進まない」を発見。発見というか、「フレクサレット6 修理」で一番上に出てきたもの。助かった、、、ありがとうございます。

ameblo.jp

 

内部のほうの異常だと怖くて修理できませんが、外から触れる軸の動きが悪かったので指でぐるぐる回して一時しのぎとなりました。いずれは修理かなあ。。こういうときに自力で修理できるように一台買って分解慣れしておくべき?

 

カメラ修理し始めた人ってどうやって勉強したんだろう。。。。

 

 

とにかく、一時しのぎできて良かったです。今、品薄宣告されているProvia100F(120)が1本死にかけましたが・・・

夕闇の中で巻きなおした100F、一応撮影してみるけど、感光してるかなあ。。フィルムの巻紙が目視できるくらいの光はあったけど、一応感度100だし撮れればいいなあ。。。

 

 

Akko