リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

200430_Kindleで電子書籍をつくった

外出自粛のなか、ひとりぐらしで特定のパートナーいないのに、会社も在宅ワークにしてくれたので(それ自体は大変ありがたいことだけれども)人恋しいあまり人に抱きつく夢でも見そうなAkkoです。かろうじてそのような夢はまだ見ていませんが、非常事態宣言延長だろうね、のTwitterを見て堕ちに堕ちてドゥーンとなり、本当に一睡もできないまま朝を迎えてしまった令和の365日目の朝8:00。みなさまおはようございます。

 

あまりメンタル強くないので「人と会えない、人とごはんが食べられない」ということに割と大きな精神的ダメージを受けており、何か集中することや目標がないと折れそうなので、腹筋などの筋トレを始めたり、自炊に力を入れたりしてみています。ですが、ひとつ「これはどうしてもやっとかな」というものを思い出したので早速実行しました。

 

それは:電子書籍Kindleのマーケットに投下すること。です。

 

好きすぎて3回行った冬季アイスランドの写真をまとめてKindle電子書籍としてセルフ・パブリッシングしました。編集等に当たっては、以下のブログやWebサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。直接お礼コメしにゆきます。

 

●コンテンツを作るのに参考にさせていただいたサイト 

 

●セルフ・パブリッシングの登録について教えてくださるサイト

 

●写真の分割、について教えてくださるブログ

 

出版登録をしたのが4月29日の20時頃。

Kindleから、出版されたよー!の連絡がきたのが4月30日の朝6時。

えげつない速さだ。

 

ですが、体裁で大失敗していたのでいったんこちらは取り下げて

体裁を直したものを再度、4月30日朝7時に出版申請。

はれて、4月30日の12時頃、オンラインストアに並びました。

 

www.amazon.co.jp

 

 Kindle Unlimitedに対応していますので、Unlimited登録されてる方はフリーアクセスです。見て頂けると喜びます。出版してから1週間くらい経過したら「試し読み」ができるそうなので、Unlimited登録されていない方はそちら試し読み後に、もしよければ見てやってください。

 

買い切り(Unlimitedでない方)は250円にしました。プレミアムモルツ1本もしくは本麒麟2本の満足とどちらが上か、売る側の立場からどうこう言えたもんではありません。ですが、単品の写真で「すげえ」というのはほぼ入れず、最初から最後まで通して何度でも見て頂けるような写真を選定して並べたつもりです。ですので、上記ビール及び発泡酒*2を飲み始めてから飲み終わるまでの時間くらいは、少なくとも楽しんで頂けるものと考えております(*飲み終わる時間は人に依るだろ)。

 

Kindle端末なんか持ってない、という人はKindleアプリで見られます。むしろKindle端末はモノクロ表示なので写真集まったく楽しくないです。ぜひともアプリで。

 

 

 

セルフ・パブリッシングに私が求めているものは、本来こういう"無難にきれい"ではないのよなーという葛藤もありました。でも私はこのアイスランドを見てほしい。アイスケイブと、有名な滝と、有名な山と、有名な温泉。「アイスランドと言えばこれ」という印象を「アイスランドってどこも最高」にしたい。本当にあの国は、ただのオフロードと横道がきれいすぎるんだ!!!というか、空港から一歩出た瞬間に透明な空気に身体中を洗濯してもらえる最高な国なのだ!!!(脱線)

 

ということで

写真家でもなんでもない一般人によるアイスランド写真集を、どうぞ よろしくお願いしまーーーーす!!!!!(Enter キーをぶっ叩く音)

 

 

 

Akko