リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

190727_お気に入りのカフェ*provia100f

先週まで仕事がものすごく多忙で、先週が終わったら少しだけ息が付けました。

まあそれまでの間も休みの日は出かけたりしてましたけど、一回でそんなに撮らないので現像に出すに至らないフィルムが溜まりまくりました。カメラ2台使ってると余計に進まんね。

 

お気に入りのカフェです。カフェは、カフェの店員さんのセンスがいいからじゃんじゃん撮っちゃいますよね。。いいなあ、「センス」。センスってどうやって勉強するんだろうか。

 

f:id:jerryfish0920:20190727175730j:plain

f:id:jerryfish0920:20190727175746j:plain

f:id:jerryfish0920:20190727175807j:plain

f:id:jerryfish0920:20190727175830j:plain

f:id:jerryfish0920:20190727175850j:plain

 

店内ではISO100のポジはまあああ使いにくい。というか常にf1.4とかf1.8とか。ピントがカミソリなので、スイーツとは食べ物は、真上から撮るようになりました。でないとボケすぎちゃってどうにもならなくて。

立体的なアジサイは、もう無理でしたね。。苦笑

 

今年もう一回くらい行きたいなあ。

なお、超気に入ってるので店名/場所は非公開です。

 

Akko