リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

180606 Ektachrome 続報(追記あり)

とりあえずリンク貼ります。

詳しくは明日!

 

www.pdnonline.com

 

(2018.6.7追記)

記事埋め込みでリンク付け直しました。

上記記事と、Instagramkodakアカウント(Kodakprofessional)で

新生Ektachromeの現像済画像が紹介されているようです。

 

元のEktachromeをほぼ見たことがないので、ちょっと「思ってたんと違う」感じの発色をしているのですが(苦笑)、実際、スキャナーの設定とかでも結構色味が変わるのは判っているので、手にしてみたらどうなのか、という楽しみな気持ちは消えず。今年中に発売してくれたらいいなあ。。。!

 

 

Akko@すでにオフトゥン


追記

Kodak ProfessionalはKodak Alaris(確か欧州?)のアカウントのようだ。ニューヨーク州ロチェスターで開発してると思ってたんだけど違うのか?それともアラリスがそもそも米国拠点?  いろいろ、きになる。