リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

180226_フィルムで記録した南米(その4)

こんばんわ、Akkoです。
土曜日に人生初めて「お腹が痛い」という理由で病院に行き、もらってきた薬ですっかり元気になりました。医者ってすごい、薬ってすごい。過去には一瞬、薬学部を目指そうかと思ったことがありましたが、こんな崇高なもの扱える気がしないので、今の道で良かった。。のかな? ああでも薬学部行って見たかったかな。薬学部行った友人、ほんと大変そうだったけど。

=======================================

前回ラパスに到着しましたが、ラパスの空港内にカプセルホテルがあることを知った友人のススメで、街に出ることなく空港内で2時間ほど休憩して、さっそく次の飛行機に乗り、夜21時頃にウユニの街まで到達しました。さくっとタクシーを拾って宿にイン。

ラパスの空港は標高4200m。ウユニはそれより少し下がって標高3700mほど。それでも富士山の頂上ほどの高さがあるけれど、空港の4200mよりは明らかに身体がラクです。

ここでトラブル発生。ウユニの街から、宿泊先のコケサ村まで行くために2台手配したはずのランドクルーザー2台が「ない」という。(by現地ガイド会社)

2台ランクルが手配できないから、とりあえず1台だけだがバンを用意すると言われました。それでも、08時集合のはずが、とりあえず12時になるわ、、ごめん、ということになりましたので、街を散歩することになりました。

そして、時間が有り余ってしまったので、クスコで買ってきた「カカオティー」を淹れてみました。チョコレートを作るカカオの殻?みたいなものなのですが、炒ってあって、紅茶みたいに色が出ます。香りはそのまんまチョコレート。味は無いですが、砂糖をガンガン入れると味までチョコかと思うほどです。

当初普通にストレートティーで飲んでいたのですが、、途中で思いついてミルクを入れてみたら、「こ れ は ! !」という飲み物になりました。ココアとも、チョコレートの香りがする紅茶とも違いました。すごーく美味しかったです。まだたくさん余っているので、家でもたっぷり飲めます。さらに、ウユニ塩湖のあとでもう一度クスコに戻る友人に頼み、もう1袋調達してきてもらいました。。。

写ルンです使い慣れてないから、こんな近くの距離ではピントが合わないことを忘れていたので、ピンぼけです。