リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

180130_近所の用水路

小学校の横に用水路がある。

 

子供の頃、田植えの時期には水がごうごう流れていて、落ちたら流されてどこまで行ってしまうのだろう、って思って本当に怖かったなぁ。

 

用水路にはでも沢山のタニシが居て、水の少ない時期にそれを捕まえる子どもがいた。

水が多い時期には、うちの金魚の水をここから汲んだりもした気がする。金魚のために水を1日天日干しにするのはなかなかの作業なのだ。水槽洗おう、水替えよう、と思った日に水がスタンバイされてないとやる気が減るので。。

f:id:jerryfish0920:20180130201401j:plain

 

 

f:id:jerryfish0920:20180130201434j:plain

 

 

f:id:jerryfish0920:20180130201509j:plain

 

正月の夕暮れは、3時半頃でも既に陽の光は黄金に輝いて、影は長く、暗い場所が多くなる。撮るならやはり午前中ですね。

 

東京は雪が降るようで皆様におかれましてはご注意ください。でも、寒いだけで雪が降らない大阪の住人である私は、せっかくだからvario chromeも試したくて少し降ってほしくてヤキモキしています。。

 

降ってるところに行けばいい、のですが、なかなかね、、、

 

※135mm1本と120mm1本を撮りきってまた現像出すのでもう投稿しています。

 

※今月のリバーサル撮影

135mm 2本

120mm 2本