リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

161205 今日はデジ

写真の価値がよくわからなくなった私だけど、友達の写真には思うところがいくつもあって。

友達の、Akinaちゃんは、写真を「ものすごくきれいに」撮る。色合いが、Akinaちゃんにしか出せない色使いでいつもうらやましいと思っていた。私は、デジタルでもプリセットのホワイトバランスしか使ったことが無かったけど、Akinaちゃんは、撮りたい場面ごとに手動でホワイトバランス調整してるって言ってて、びっくりした。

撮りたい色に撮れたとき、が幸せなんだそうだ。

そして、カメラで色合い作って、撮って出し。ほんとにすごいと思った。

 

 

私もやってみるようになった。どうやら今の私は、青緑がどツボらしいことが解った。以下はどれも、家から20mの所に生えてた植物。奥はフェンス。

f:id:jerryfish0920:20161205224313j:plain

 

 

 

f:id:jerryfish0920:20161205224354j:plain

Instagramに使ったらましかくになった。

 

 

f:id:jerryfish0920:20161205225807j:plain

ほわーん。

 

f:id:jerryfish0920:20161205224442j:plain

草しか生えてない地面に座って、色合わせするために長時間座り込む私。妖しさMax。

 

f:id:jerryfish0920:20161205224519j:plain

気に入ってしまったのでプリントした。

ピクトリコ ホワイトフィルム はがきサイズ。20枚で1380円!たっか!!!

でも、表面つるっつるで、透明感があってとても気に入っている。

 

そんな週末は出かけるのでフィルムカメラ持ち出します!