リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

160725_失敗も全部晒すよ001

f:id:jerryfish0920:20160725200505j:plain

はい、上記は、親が割とちゃんと露出合わせしたものです。
やはり部屋の照明を背景にして撮っているので
色味がへん。。。。

なので今回は、露出オーバー、アンダーの件について
やっちまったなこいつ、くらいの感じで見てやってください。


親がスポットメーターで測定しながらの撮影(By ハッセル)
でしたので、これは大間違いがありません。
最初の夕焼けが暗いのは、多分私の意図(どこ撮りたいか)
が上手く伝わらず、親が太陽近辺に露出を合わせたため
あんな暗くなっていると思われますが、これ以外は


どこの、どういう色が撮りたい

ということを明確に伝えたため、大間違いはしておりません。
一番右側の列の真ん中がお気に入りです。

一番左側の下二つなどは、シャッター速度と絞り調整で
ちょっと水面をザワザワさせたり、なめらかにしました。
(写真教室で見せてもらった中判写真のウケウリ)

 

大失敗した「失敗も全部晒すよ002」は、また明日。