リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

191204_ついに90日を超してしまった

 

90日間更新がないブログに表示される広告、それを出さないことを意識してはいたけれどついに更新無し90日を超してしまい、広告が表示されてしまって残念なAkkoです。

だがしかし、では更新できたのかといえば、Twitter的につぶやくことはできても一応ブログの体裁を整えるような書き方は、まあできなかったかな。。。

 

 

誰のためでもなく自分のために書くと、この90日の間に

・9月末まで居た事業所(本部の支店みたいなところでした)を撤収し

・新しい事業所に移って業務の担当分野が変わり

・つまりそれは今から出会う人すべて「はじめまして」から始まる

・さらに私が新規に担当する担当分野の担当者が今から半年不在になるから業務引継ぎしてねと言われ、引継ぎから1.5か月で彼は遠くに行ってしまった

・さらに通勤時間が1.5時間になってしまって辛いので転居

ということがありました。

 

 

わかりやすくいえば

「私はたとえばイオンの中のテナントの1店舗(例えばスーパー)の従業員で、9月末で従来の店舗を閉めることになったので別のイオンに異動することになった。そのさい、従来鮮魚コーナーを担当していたが新店舗では衣料品コーナーの担当になった。もちろん取引先含めて知らない人ばっかりだ。なのに前任者が(私の異動後)1.5か月で辞めると言っている。しかも通勤時間が従来の倍になって体力的にもつらい」

という状態でした。

 

こうなっては、空いてる時間に写真を撮りブログを書くなんてとんでもない感じでして、カメラ触らない、はてなブログ開かない、そんな3か月でした。結構詰め込んで仕事して、平日は現実逃避にスマホゲームして、土日は引っ越しのために部屋片づけてモノ捨てて・・・ああ、あわただしかったなあ。

 

まあたまには、こんなことがあってもね。

 

でも、あまりにも撮れなくて悲しいので、コンパクトサイズのフィルムカメラを買おうと思っています。写欲がゼロ、というわけではないけれど、こうなってくると「撮りたい」タイミングと「カメラもってられる」タイミングとがなるべく重なるようにしたい。そのためには、いつものPentaxの一眼レフ(フィルム)では厳しい。。

 

狙っているのはRollei 35です。
もうカメラは増えない予定だったが致し方ない(ダメな大人

 

12月はこのままガリガリ仕事をして、あとは台北ちょっ旅と、年末恒例の大冒険(そしてまた北欧アイスランドへ)ということで、年末までなんとか頑張ります。現像待ちフィルムが3本あるけど、これ年内間に合うかなー?!

 

 

 

Akko