リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

190428_Taipeiで泊まったドミトリー。

台湾話と、カメラと桜の話が行ったりきたりしているAkkoです。ブログ上手い人はこんな投稿の仕方しないんだろうなー。でも、桜とFlexaret待ちきれなかったんだー。そして結局Flexaretはレンズがちょっとおかしかったみたいなので、修理するのも高いし、、2台め・・・?(お休み中に考えるのです)

 

---------------------------------------------------------

台湾は今、昔からあるビルの中身をリノベーションしてオシャ宿にするのが流行っているそうです。書店の旅行本コーナーに置いてある本にも、いわゆる女子旅、インスタ映え的な視点でオシャ宿が紹介されたりしているようです。

ここもオシャ宿なのですが、そういう点では探していなくて、Booking.comでドミトリーを探してたら、1泊2500円くらいで、かつ評価が異常に高い(★4.8とか4.9)のホステル系列を見つけてしまいまして、ここにしました。

Star Hostelっていうんですけど。台北駅前にStar Hostelの1号店があって、私が利用したStar Hostel taipei eastは忠孝敦化駅から5分くらいの所にあります。

 

全体的に、白と明るめのネイビーを基調とした内装で、ドミトリーだけでなく個室もあって、共有スペースがシンプルカワイイ。軽い朝食も付けてくれる(まあ私は外に食べにでますけど)、受付のスタッフさんの親切心がすごい。そして、大通りから1本横道に入っただけなのに、とても静か。ノマドワーカー的な女性も数名居ました。

 

f:id:jerryfish0920:20190428114837j:plain

(PENTAX-KX、Pentax-A F1.2、Portra400 以下同じ)

 

f:id:jerryfish0920:20190428114848j:plain

f:id:jerryfish0920:20190428115038j:plain

f:id:jerryfish0920:20190428115059j:plain

写真のこと言うと、窓の写真と階段の写真の壁の色、階段の写真の影の粘り具合めっちゃ好きです。 

 

 

すごく気に入ったので、次回taipeiに行くときには、1号店とこちらとハシゴしようと思ってます。こうやって少しづつお気に入りが増え、台北をどんどん好きになっていってしまう。いい国、ほんと。

 

 

Akko