リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

190425_ちょっと待ってFlexaretの写真データあった

データ化発注し忘れたと思ったのに、あった。あー確認不足。。。ネガのデータとポジのデータを分けてディスクに焼いてくれていて、ネガのほうには2本分のデータが入っていた。まぬけすぎワタクシ・・・

 

-------------------------------------

 

Flexaret VIでも桜撮っていまして、コチラが撮った写真のデータです。フィルムは、使用期限大丈夫?みたいな感じのLomography の感度400のネガです。撮れるかどうか解らなかったので、とりあえず捨て身のフィルムを使いました。

 

で、ですよ。

 

これ、、、、合ってる??こんなに流れるんでしたっけ二眼って・・・?? ほとんど、f=3.5かf=4くらいで撮ったと思うけど、絞らなさ過ぎたのかな・・・? ピント合っている所はすごいきれいに写ってると思うのだけど、 グワーンと流れすぎている部分にめっちゃ目が行ってしまって、ピント部分の綺麗さが薄まっている。。。

f:id:jerryfish0920:20190425195402j:plain

f:id:jerryfish0920:20190425195427j:plain

f:id:jerryfish0920:20190425195456j:plain

f:id:jerryfish0920:20190425195536j:plain

f:id:jerryfish0920:20190425195608j:plain

 

2枚目と5枚目の左上の流れ方がオカシイレベルの気がするのです。これ合ってる??

今度はもうちょっと絞って撮ってみるか。。。 

 

 4/26追記

カメラ物欲界の重鎮アレモコレモ氏によって、これはやっぱり普通ではないことが解りました。修理に出すか、、、2台目買うか・・・

 

 

Akko