リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

190105_2019年もよろしくお願いします

正月三が日を実家でひたすらダラダラしかしていなかった私です。Twitterって、見てるだけでも「ツイ廃」って言うんでしょうか。多分3日くらいツイ廃してました。

 

やりたいことはめちゃくちゃあるんですけど、実家にいるとすべてのやる気を奪われるんですよね。。PCとかデスクとか無いからだと思うんですけど。その代わりといっちゃなんですが、カメラヲタクの父親と、カメラと写真の話はちゃんとしてきました。以前、父親倉庫から出てきた珍しいレンズの名前を忘れたので聞きなおし。ウォーレンサック・Veritoでした。ソフトフォーカスレンズなんですけど、ふわんっってして楽しいです。撮ったやつどこいったかなー。おーあったあった。

 

まあなんていうか、ヲタクなので、うちの父は大判カメラを持ってるんですよね。。さらに、大判カメラとデジカメをつなぐアダプターもお持ちなので、大判カメラのレンズをつけた大判カメラにデジカメをくっつけて撮れる訳です。イメージサークルがフィットしていないと思うのでレンズの特性をすべて活かせてるかわからないですが、これはPentax-KPの前に使ってたデジイチで撮りました。

 

これ撮ったの2016年5月だったので、まだこのブログ持っていなかった頃だと思われ、絞りをメモしておくとかそういう思考回路は無かったですが、多分けっこう絞り開き気味だと思います。

f:id:jerryfish0920:20190105140959j:plain

f:id:jerryfish0920:20190105141027j:plain

f:id:jerryfish0920:20190105140932j:plain

もう何がなんだかわからないですね。創造性が少ない私には、この「ぽやんぽやん具合」をどう活かしていいか今のところわかりません。でも、使い方によっては楽しいんだろうなとは思う。ポートレート撮るのがいいのかな? 

 

新年なので、あれとかこれとかやりたいです、という投稿をする予定でしたが、Veritoのこと忘れないうちに書いておこうと思って今日はVeritoにしました。2019年は、やりたいことが沢山あって渋滞しているので、過去やってた活動のひとつを辞めようと思っています。時間は無限には無いので、ある程度新陳代謝していかないとね。

 

今年もマイペースで投稿していきます。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Akko