リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

181214_帰国しました

12月10日、半年間のアメリカ短期駐在から帰国しました。

 

アメリカ滞在中は、フィルム現像及び現像済フィルムのデータ化環境が非常に悪かったので(値段が高い&鉄道でお店に行けない)、このブログは放置気味になっておりました。デジタルも撮ってないですし。

 

日本に帰ってきましたので、いつもお世話になっている現像所さんなどにお願いをしつつ、またブログも再開できたらいいかなと思っています。帰国翌日にフィルム6本を現像に出し、ネガ6本をデータ化するためにキタムラに預けました。明日以降で、ポジフィルム10本くらいもデータ化のために発送します。

 

 

いろんなマナー違反の方々のおかげで、Instagramに力を入れたい気持ちがどんどん萎えてきました。インスタ映えなんて言葉、なくなれ。

こういうことがあって、外部交流のツールは私はBlogがいいのかなあ、、と思っています。

 

 

 

あ、そういえばEktachromeも1本だけ、NYで撮れました。

 

NY最高。

フィラデルフィアも個人的にはすごくよかった!

去年行ったマイアミも良いしね~

ボストンも、コンパクトシティながらたのしかった!

そしてアメリカは本当にビールが美味しい。

ここまで地ビール大国になったのは、ここ10年とかそんな感じらしいけど。

若いブルワリーが各地で頑張っております。どこも雰囲気良くてたのしかった。

 

結論、合計9か月住んで

アメリ東海岸めっちゃ好きになりました。

 

 

またアメリカ行きたいな~