リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

181109_米国滞在中のEktachrome入手がほぼ不可能になりました

私、帰国予定12月10日。

Kodakの時期バッチが着弾するのは、代理店2か所とも、12月10日の週。

 

Kodakのおひざ元アメリカにいるのに、どういうことほんとに><

 

どーーしよ。と思ったのですが、仕方ないので、こちらでできた知り合い(短期駐在)で日本でも遊べそうな人がいるので、その人のお宅に転送してもらって、冷蔵庫に置いておいてもらうことにします。

 

(>_<)

 

こんなことになると思ってなかったので2か所(8本)も頼んでしまった。なお、8本買うとかどんなセレブだよ、と思われているかもしれませんが、アメリカ国内では$13/1本、であり、配送料も$5とかです。しかも8本のうち3本は、代理店さんがかなり安く売ってまして(祝復活・プレセール!とか言って)$11/1本 でした。なお現在はプレセールは終わっております。

 

かすかな望みは、$11で売ってた方のお店には1.5バッチ目が180ロールだけ届いたらしいので、そこで発送して貰えるかどうか。。だめならこっちも12月です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああ、NYをエクタクロームで撮るっていう夢が、、、

 

と、ここまで書いていいこと思いついちゃいました。

 

カメラ友が転職のスキマにアメリカに遊びに来ると言っているので、彼女宅に日本国内でフィルム手配して、渡米してくるときに持ってきてもらおう!そうだ、それがいい!(アメリカから日本に輸出したやつをまたアメリカに戻してもらう愚行)

 

 

で、さっそくメールしました。

さてどうなるかなー

 

 

Akko