リバーサルフィルムが好きです

リバーサルフィルムが大好きな管理人によるブログ。リバーサルフィルムの綺麗さを10000人に布教したい。カメラ:Lubitel 166+、Pentax KX。最近、セミイコンタが仲間入り。Instagram:akko0920jp

180804_フィルムが届きました+Ektachrome-Update

f:id:jerryfish0920:20180805005128j:plain

多分、火曜日くらいには届いていたのでしょうが、届いていてもどうせ使えないので週末まで放置してしまったフィルムさんたち。。スマヌ・・・

 

ちょうど今月か先月で期限の切れるprovia(135)*5本@$6

(ふつうのproviaは普通に$12くらいします)

期限がきれていない普通のprovia(120) 

初めて買ったPortra 400

初めて買ったKodak Gold

 

リバーサルフィルムが好きですブログ、ですが、今回はネガも買いました。理由は、ここがアメリカだから。。。?

 

昨年、アメリカから帰国後にこんなことをかきました。大好きなはずのproviaで撮ったアメリカがなんかいまいち気に入らない、という話。

jerryfish0920.hatenablog.com

 

去年初めてこの国にきて思ったのは「光の色が違う」ってことでした。実際どうなのかわからないのですが、私が今年初めて会った短期駐在者も「太陽光が青い」と言っていたので間違ってないのかもしれません。

とにかく、光が違うからなのか、納得いく写真があまり得られませんでした。

 

結局、

日本発祥のカメラ機器たちは日本をきれいに映す色を出し

アメリカ発祥のカメラ機器たちはアメリカをキレイに写すのだろう

と思ったので、こちらにいる間はせめて、アメリカ発祥のフィルムを使っていこうと思ってネガも買ってみた次第です。だってアメリカ発祥のリバーサル無いのでね。。

 

 

ところで、InstagramKodak Prof

essional 公式アカウントが、こんなニュースを。

www.instagram.com

Ektachrome (New) の βテスト開始!!

 

うわああーーーちゃんと製品の形態になってる! 誰かのとこに届いてる!

この投稿のコメント欄を見ると

 「えっ、なんで、βテスト? どやったらβテストメンバーになれるの?」

 「私もテストメンバーなりたい!!」

 「もうβやってるなら、αでもγでもいいからテストメンバーになりたい!」

みたいな、阿鼻叫喚気味なコメントがズラズラと。。、苦笑

私ももちろんそう思う。

今回βテストやってるのは、どこのどなたなんでしょうか。

きっとKodak関係者なんだろうな。Kodakのラボの人とかかな。

 

とにかく、進捗しているようです。お願いだから、私があと4か月半ここにいる間に販売してください。。。!!!

 

 

Akko