リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

180630_鉄道で頑張るかUberしちゃうか

f:id:jerryfish0920:20180701004214j:plain

 

普段、日本では現像は楽天にショップを構える「なら写真倶楽部」さんに郵送でお願いしているのですが、こちらは、未現像フィルム3本を現像に出すには店舗にお願いに行かねばなりません。

郵送注文もできるそうなのですが、郵便サービスの利用方法を調べるところからやらねばならない。。それもいずれは。

 

そして、お出かけしようと思ったのですが、うっかり見逃していた「今週のメトロのメンテナンス情報」。今週はなんと最寄りの駅(の路線)が定期メンテナンスのため、電車が25分に1本くらいしか来ません。線路メンテナンスのために、Single Truck運行なのです。線路1本で上り線下り線を両方運行するという。。。

さらに、目的に駅からのバスも1時間に2本しかありません。

めんどくさいことこの上ないので、現像は来週に。。。><

 

まあ、Uberつかえばすぐなんですけどね。。日本でも、タクシーがあまり好きではないのでこちらでも当然躊躇ってます。昨晩初めて利用して、それはそれは便利でよかったんですが。飲み会帰りのようなタイミングでの利用はいいけど、こんな昼間(ただいま土曜の昼12時)に使う気には今のところなれていません。。そのうち、使うようになると思うんですけれども。

 

そんな訳で現像は来週に延期して、今週は近所の買い物と仕事かなあ。。

 

Akko