リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、セミイコンタ、Flexaret VIで今年は撮ります。Rollei35も欲しい。Instagram:akko0920jp

180531_1年11か月、10,000アクセス

 数字が全てじゃないけれど、

2016年7月4日に開設したこのブログの累計アクセスが

10,000に到達しました。

今日現在、10,050PVです。

(ちなみに5000アクセスまでは1年2か月だったので、+9か月)

 

このくらいの数字、ふつうにはてブロ運営している人なら

あっという間に到達する数字なんでしょうけど

特に面白い文章書くわけもでない、

ただただ現像物を出してるだけのブログを

見てくれている人がいるのは、ありがたいことです。

 

ポジフィルムを10,000人布教させると豪語していましたが(笑

累計10,000で、いったい何人に布教できただろう。

とりあえず、Insta連動などからつられて使ってみてくれた人が数人、

海外の人でポジばっか撮ってる人とInsta相互フォロー

角島大橋のポジで160イイネほど、(普段25イイネくらい)

Vario chromeのスリーブ投稿で120イイネほど(同上)

カメラ界隈で有名なアレモコレモ氏が結構見ていてくださってること

ブログからだとこのくらい。

 

 

でもブログ始めた頃とは写真に対するスタンスとか結構変わって

・気軽に写真展に参加するようになった(費用は気軽じゃないが)

・ポジで人も撮るようになった

・撮った人には原版そのままプレゼントしちゃう遊びがブーム

・家族撮りをするようになった

・今までひとつとして続かなかったブログが1年11か月続いた!!!(喜)

・友達をひとり、レンズ沼とフィルムワールドに引きずり込んだ

 

撮影本数は、多分40本くらい、近所撮りから旅先にもルビテルを持っていくようになり、旅先のカメラ総数が5個とかいう変態トラベラーになりつつあります。

カメラ内訳

Pentax KP(デジ)

②Lubitel 166+ (中判フィルムトイカメ)

③theta SC (360°カメラ)

ここまでほぼ毎回登場して、④⑤はどちらか持ってて、iPhoneカメラが最後に入る感じで。。

Pentax KX (135mmフィルムカメラ

⑤Lomofraphy Simple Use(最近導入)

中判ポジの旅先撮り本当にいいですよ。135㎜でもいいのですが、迫力が違う本当に。。

 

ポジに関しては、まだやってみたいことが今思ってるだけで3つあるのですが、所用でしばらくできないのでまた半年後の楽しみに。

 

 

とりあえず本日は、Lomographyから「Simple Use 再入荷」というニュース配信がありました。再入荷されるなら!!! 「今カメラ持ってない人が、5000円でポジを体験する」記事を書こうと思いますので!!各種媒体で宣伝して、ポジ未体験の人に使ってみていただきたいと思います!!

 

当ブログはまだまだ続きます!

 

Akko