リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

180530_やはり一眼は安定している

f:id:jerryfish0920:20180530134801j:plain

f:id:jerryfish0920:20180530134820j:plain

やはり一眼は安定している。先日は、いわゆる写ルンですで撮ったものを公開したけど、絞りもSSも可変なことが如何に素晴らしいことか。


私のカメラPentax KXはヤフオクで落として、なんとラッキーなことに完動の美品が5000円で手に入った。


その後別のカメラをヤフオクで買ってみたが、そっちはシャッターが全部高速になってるし、レンズにはカビがあるし、でお蔵入り状態である。まぁマップカメラさんとかでメンテされた中古品を買えばいいのだが、綺麗なの求めれば求めるほど高くはなる。


ちょっと試してみたい、という人にはやっぱりシンプルユースがいいなと思ってたので、買えないのが残念です。。



アメリカには、ダイアナ買っていこうかな。でもこれブローニーだよなぁ確か。。うーん。。