リバーサルフィルムが好きです

リバーサルフィルムが大好きな管理人によるブログ。リバーサルフィルムの綺麗さを10000人に布教したい。カメラ:Lubitel 166+、Pentax KX。最近、セミイコンタが仲間入り。Instagram:akko0920jp

180316_最後のネガ現像は明日、そしてポジ7本の現像終了

最後の「フィルム南米10」の更新が滞っております、Akkoです。

 

いやね、シンプルユースに詰め替えたネガフィルムが最後の1本なんですけど、、、シンプルユース、詰め替えると、残り枚数カウンターがズレてしまうので、最後の1本、あと何枚あるのか全く分からなくなってしまい、現像に出すに出せませんでした。残り3枚ならサッと出してしまっていいが、さすがに残り12枚あるフィルムを出すのは勿体なくて。。この水曜日にやっと撮り終わったので、明日、現像に出してきます。

 

そうこうしている間に、ネガ7本(うち南米のブローニー6本)が本日現像上がりで届きました。南米はもう1本がまだLubitelに入っているんですが、最後の1本を撮りきるのはいつだろうか、、、でも、6本は、まあ思っていたよりは撮れていて良かったです。なんてったって、露出の参考にしていたデジカメが、つけるレンズによって同じF値同じssでも全然露出が違うということに気づいたのが旅の終盤なので、半分以上まともに撮れていない可能性があったのです。これだけ写ってれば万歳です。けど、現像上がりを見て、機会があればもう一回南米に行きたいなあと思ったのも事実です。現実的ではないので、当面は「四国のウユニ」を目指そうかと思いますが。。

 

とにかく、フィルムで記録した南米、の最終回は明日(ないし明後日)、それ以降は

【リバーサルフィルムで記録した南米】

のスタートということで、ついに本ブログの本領発揮となる見込みですので、またお暇に応じてみていただければ幸いです。随時、それが終わったら日常系に戻ります。しばらく旅ブログですね。

 

 

今日は、どうしてももう1つ書きたい記事があるので書きます。

 

Akko