リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

171217-minneという媒体

minneというハンドメイド系フリマアプリがあります。ここでハンドメイドの写真集的なものを売ったり買ったり、したいなと思ったことがあります。


私が売るにはアレですけど、、この人、本作って売ってくれないかなぁっていう人が何人か居ます。ただその手段がない。


中学生くらいの頃、同人活動(いわゆるコミケね)にハマっていた絵描きの友人が居て、その子と一緒に地元の小さ〜いコミケ(これはサークル参加)、関東の宇都宮で開催された中規模コミケ(こっちは売り子参加)には行ったことがありました。


それはおよそ20年前の話で。その頃はまだ個人情報保護法みたいのは無かったし、サイバー攻撃とかも無かったので、サークルさんが置いてる『ちらし』には、通販のお知らせが書いてありまして。


書いたい人は、商品代金を切手または小切手で用意、返信用封筒同封、応援の手紙も入れちゃう、というアナログな方法で、個人の方から通販をしていました。


届くのほんと嬉しくて。手紙のお返事とか入ってたら舞い上がれました。笑


minneならこれができる、と私はいま思っていて、、なので、手数料引かれても売り手が販売して損しない価格で出品してくれたら買ってみたいと思うのです。


私も、、今だと、フィルムブログを運用してるくせにデジタルで撮ったアイスランドの写真をブック化することしか出来ないのですが、2018年中には、minneに出してみる、というチャレンジを、してみようと思っています。