リバーサルフィルムが好きです

リバーサルフィルムが大好きな管理人によるブログ。リバーサルフィルムの綺麗さを10000人に布教したい。カメラ:Lubitel 166+、Pentax KX。最近、セミイコンタが仲間入り。Instagram:akko0920jp

170918_並べるとか編集するとか

この週末は、出展者で参加した「オオサカフィルムフォトウォーク」と、カメラ友達が出展した「関西御苗場」をぐるっと見て回った。フィルムフォトウォークで60人分くらいの壁を見て、御苗場でも60人分くらいの壁を見た。もう、刺激がありすぎて、お腹いっぱいである。

そして当然の如く眠れない。眠いのに、刺激的すぎて眠れない。こんなこと、1年前のワークショップでもあったなあ。なので、データを組んで遊んでいた。フィルムからスキャンしたデータを、Power Pointで並べて様子を見る。前回の展示を作ったときに試したやり方だけど、簡単に並べ替え可能で良い。本当は、プリント(店頭の機械プリントでもOK)をして、それを手で持って並べるのが良いよ、と教えてもらったけど、それは「今やりたい、すぐやりたい」と思ったときにやりづらい。だから、遊ぶ程度ならこれでいい。

 

f:id:jerryfish0920:20170918115629j:plain

vario chromeのデータを並べる。木漏れ日の色と、水の色が気に入った。

 

こんなことをしていたら、同じようにフォトウォークと御苗場とを回ったカメラ友がTwitterに「刺激的すぎて眠れなくて写真のセレクトでもしようか迷ってる、でも始めてしまったら明日は夕方まで起きられない。悩む」と書いていた。

なのでそのtweetに私は「それやってしまって眠れなくなったのが私です」と画像添付ありでお返事した。そして寝た。

その一時間後。。。「セレクト始めたら眠れなくなると思ってやめたけど、結局眠れないまま朝を迎えそうなのが私です(宇宙一無駄な時間)」と返ってきた。気持ちすごい解る。。私も結局そんなには寝ていない。笑

 

 

今日はちょっと買い物へ。