リバーサルフィルムが好きです

リバーサルフィルムが大好きな管理人によるブログ。リバーサルフィルムの綺麗さを10000人に布教したい。カメラ:Lubitel 166+、Pentax KX。最近、セミイコンタが仲間入り。Instagram:akko0920jp

170908-オオサカフィルムフォトウォーク準備

準備はお早めに、と解ってはいるが毎回毎回ギリギリのギリギリを攻めて反省している私です。


f:id:jerryfish0920:20170908213105j:plain


いつもお世話なってるギャラリー、ソラリスさんのスタッフの方にオススメされてvivipri初めて利用してみました。結果、結構安い(2L 45円)のにかなりキレイにプリントしてくれました!!これはまた利用したい。地味に嬉しい、プリント保存袋も何枚か入れてくれてました。助かるー


f:id:jerryfish0920:20170908213333j:plain


フィルムフォトウォークは、フィルム写真限定の写真展です。というのとで、フィルムで撮った写真のなかから20枚ほど選んでプリントしたのですが、並べてみたら、


『わたしにとって、未だかつてない統一感』が感じられました。


デジタルで、ホワイトバランスを変えられるので、なんかガチャガチャ変えてしまう癖があります。結果、昨日のWBと今日のWBが違うので、好きだなと思った画像を並べても統一感が出ません。


でもフィルムは、ちょいと異色なローライクローム(先日、ディスコン発表)を除けばproviaagfa precisaだけなので、必然的に統一感がでました。今度からは、デジタルで取るときも、色の系統は統一しようと思いました。



オオサカフィルムフォトウォークは来週火曜くらいから、17日くらいまで。5つのギャラリーで75人が展示します。

この間、関西御苗場もあるので、来週の週末は写真ヅケです。


お近くの方は是非に。