リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170824_宅配便指定の難しさ

solaris-g.com

明日、これの搬入をします。

で、パネルやさんに初めてパネルを注文しまして。受け取るはずだったんです。今日。

なんと、受け取れませんでした。

 

日中ずっと仕事をしていて宅配が受け取りにくいので、最近、くろねこやまとさんの「myカレンダー」というのを登録したんです。受け取れる時間を前持って登録しておくことで(毎週火曜の夜、水曜の夜、土日終日、とか)、やまとさんに依頼された荷物を宅配してくれる時間が、自動的にそこに予約変更されるシステムです。

 

が。なんと。

誰かが「時間帯指定」で発送してくれた荷物も変更されてしまうことが解りました。私、24日19-21時でお願いします!!とお願いしていて、受け取るために定時ダッシュで会社から帰ってきたのに、上書きされてました。

 

いやでも私も悪い・・・カレンダー登録すると、LINEにメールが来るんです。カレンダーに従ってお届け予定を変更しました。ってのが。でもでも、日時指定で届けられるものまで上書きされるとは知らず、来たメールの確認が甘くなってしまいまして。もろに「25日19-21時」って書いてあったのに、「よしよし、19-21な、明日のことね(メール受け取ったのは昨日23日)」とハヤトチリして待っていたのでした。

こない。。。

 

というわけで、myカレンダーサービス利用される方は気を付けてください。時間帯指定しても、その指定時間がmyカレンダーで「宅配OK」になってなかったら、どんなに急ぎの荷物であってもカレンダーに上書きされます。

なので、登録から1週間で私はmyカレンダーやめました。

 

この一つ前にも「カレンダーによって時間帯が変更されました」っていう連絡があって、「よしよし」と思っていたのに、カレンダーと全然関係ない時間に訪問してくれて不在票が入り、カレンダーの時間には配達は無い、ということに。

 

私には合わないようなので、受け取り方法考えなきゃな。。