リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170821_一番悲しいこと忘れてた

これを書こうと思っていたのに
Retro chrome 320にびっくりして忘れてしまいました。

これもまた、かわうそ商店さんのブログからなのですが

Rollei chrome cr 200が販売終了とのことです。

jerryfish0920.hatenablog.com

うまく撮れれば、リバーサルっぽくない色使いで結構好きだったのに、昨日調べ時点で、あのオークション最大手(?) e-BAYにすらほとんど出品されていません。

こんなことなら、Rollei chromeのパトローネ回収しとくんだった・・・終売するなんて思ってなかったから、結構かわいいパトローネだけど放置してたので。もう、何があるかわからんからな、いいなと思ったものは回収しとかなくちゃですね。

 

 

これが無くなって、7種類か。

1) Retro chrome 320 ≒ variochrome ≒古いEkta chrome 320 ⇒数量限定

2) Retro chrome 160

3)Agfaポジ

4) Lomo X-pro slide 200 ≒ Rollei digibase (確証なし)⇒危機?

5) Provia 100f

6) Velvia 100

7) Velvia 50

(将来予定)

8) Ekta chrome 100

リリース情報はないけど、イタリアのFerrania Solaris社もポジ頑張ってるって聞いたのだけど、、、一番最初にその話が出たのが2014年のようで、今ないってことは難しかったのかなあ、やっぱり。