リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170811-帰国して10日たちました

f:id:jerryfish0920:20170811142721j:plain

 

あまりに楽しかったアメリカが、まるで夢だったかのように、元の日常に戻っています。

 

渡米については思うところがあり過ぎるのでまたゆっくり書きます。

 

そんなこんなで、アメリカ滞在中に注文しておいたvario chromeが届きました。15本。フィルム好きのカメラ友達は、かわうそさんなどで買おうとして一瞬で売り切れたとのことで、わたしの所から譲ることに。需要ありそうだから、15本とか20本をもう一回頼んでおこうかなーと思います。

 

アメリカ販売のフィルムretro chromeと同じものだという話になっているようです。

が、さすがヨーロッパというかなんというか、もうパッケージとパトローネの可愛さが段違いです。たとえレトロクロームより値段が高かったとしても(実際はそんな高くないけど)絶対こっち買うなー私。

 

いままで、パトローネの返却をお願いしたことはありませんでしたが、これで撮ったあとは全力でパトローネ回収します。そんでキーホルダーにしよう。

 

一回、レトロクロームで撮ったときは失敗したので、今回は上手く撮りたい。。