リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170727_Rollei vario chromeを購入(輸入?)

dc.watch.impress.co.jp

https://www.macodirect.de/en/detail/index/sArticle/5840/sCategory/4

リバーサルフィルムが好きだというからには、試さない訳にはいかない。

Rolleiブランドの新しいリバーサルフィルム、vario chromeを15本、個人で買いました。ドイツから届きます。どうせなら30本くらい買って個人輸入ですとか言って通販すればよかったかな?笑

 

昔は自分が海外からモノを直販するなんて想像もしてなかったけど、英語に抵抗がない今は(送料は気になるが)普通にモノが買えるようになりました。このような大人になれてよかったです。多分、妹とかはできないだろうなこういうの。

 

送料気になるとかいうけど、今回フィルム15本買って€20くらいの送料で、自分では買いに行けないのに、誰かが配達してくれて海外の人からもモノが買えるって本当にありがたいですね。

 

暖色系、かつ、粒子粗めだそうなので、撮られるものは選ぶのかなあ。

 

あと1営業日。今から5日後には日本です。