リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170617_Georgetown散歩

今回はGeorgetownです。ちょっと行きにくいと聞いていたのですが、メトロでもまあ15分ほど歩けば全然行けましたね。私は今回はワシントンメトロ オレンジ/ブルー/シルバーラインのRosslyn駅から歩きました。

f:id:jerryfish0920:20170617131035j:plain

なぜか遊歩道に椅子。

f:id:jerryfish0920:20170617131643j:plain

キーブリッジを渡った向う側がワシントンDCです。

f:id:jerryfish0920:20170617131800j:plain

ポトマック川でボート乗る人ありけり

f:id:jerryfish0920:20170617131900j:plain

ポトマック川を自転車で渡る少女ありけり

f:id:jerryfish0920:20170617131950j:plain

Georgetownです

f:id:jerryfish0920:20170617132050j:plain

超有名な GEORGETOWN UPCAKE です。今日は混雑しすぎていたのでやめました。

f:id:jerryfish0920:20170617132210j:plain

なんでか、このへん歩いてる人かっこいいんですよねえ。

f:id:jerryfish0920:20170617132301j:plain

GEORGETOWN CUPCAKEが混んでいたので、別のところで。baked and wired。カップケーキ屋さんと、その隣にコーヒー屋さんがあります。

f:id:jerryfish0920:20170617132356j:plain

レモンとベリーのカップケーキをひとつ調達。税込み$4.13 高級。
上の白いやつが砂糖系なんだけど、まあぁぁ甘い。といえ、思ったほどは。。。かな。おいしかったです。中にブルーベリーのジャム、生地にはレモン皮のすりおろし入り。

f:id:jerryfish0920:20170617132523j:plain

このへんのリスとこのへんのスズメは、人慣れしすぎてて全然逃げない。食べ物シェア中?

f:id:jerryfish0920:20170617132704j:plain

きったない窓だったんだけど、写真撮ったらちょっと面白くなった。

f:id:jerryfish0920:20170617132818j:plain

これもちょっと面白いでしょ。アメリカの建物、「側」にガラスの面積が大きくて、至るところにいろいろなものが反射してる。

f:id:jerryfish0920:20170617133000j:plain

 

f:id:jerryfish0920:20170617133136j:plain

f:id:jerryfish0920:20170617133223j:plain

この日はさわやかな日でした。

f:id:jerryfish0920:20170617133324j:plain

Georgetownには運河があるよ

f:id:jerryfish0920:20170617133429j:plain

ジョージタウン大学。歩いてたら、突然、ハリーポッターの城みたいなやつ出てきました。逆光になってしまったので、ここはまた今度。

f:id:jerryfish0920:20170617133556j:plain

ポトマック川でシットダウンカヤックする人ありけり。みんな週末を満喫中!

f:id:jerryfish0920:20170617133655j:plain

 

ただの記念写真にならないように気を付けてはいるけど、街中のステキなことはキャッチできてるかなあ??