リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170602_The Library of Congress

4回目の週末にして初めて、ワシントンDCの名所に行ってみました。ワシントン記念堂とか、スミソニアン航空宇宙博物館、自然史博物館、ナショナルミュージアム等が有名ですが、出かけてじっくり展示を見る気分でなかったので、「建物だけで一見の価値あり」といわれる「The Library ofCongress」議会図書館に行ってみました。

 

ここ、ずっと前に、世界の果てまでイッテQの大人気企画「出川哲郎の初めてのおつかい in ワシントンDC」で、出川てっちゃんが、目的地と間違えてきてしまった所なんですよね。本当の目的地は「国立公文書館」だったのだけど。

 

アクセス:ワシントンメトロ Blueライン Capitol Southから徒歩3分。エスカレータを上がって右斜め前の建物が、Library of Congreeのうちこれとは別の建物。まっすぐ前に歩いていけば、すぐ到着。

入口でカバン中身のX線検査あります。

 

f:id:jerryfish0920:20170604093533j:plain

f:id:jerryfish0920:20170604093758j:plain

f:id:jerryfish0920:20170604093852j:plain

f:id:jerryfish0920:20170604094211j:plain

f:id:jerryfish0920:20170604094440j:plain

f:id:jerryfish0920:20170604095757j:plain

 

きれーー!!!

駐在くん曰く、やっぱりこのへんは欧米にあこがれた感じの建物が多いですねーと話していました。きれいな建物です。

 

ろくになにも食べずに出かけてしまったので、これ見て、ナショナルモールを30分も歩いてたら力尽きてしまって、そそくさと帰宅。今日もシードル飲んだった♪