リバーサルフィルムが好きです

リバーサルフィルムが大好きな管理人によるブログ。リバーサルフィルムの綺麗さを10000人に布教したい。カメラ:Lubitel 166+、Pentax KX。最近、セミイコンタが仲間入り。Instagram:akko0920jp

170530_現像3

ひとりでここに滞在しているから(いやまあそうでなくても一人暮らしだけど)

持っててくれる人が居ない。

腕が短い私、左手にポジを持って右手にデジイチ持って思いっきりのけ反って、撮る!!!!  ああ疲れる。持ってくれる人を見つけなければ(

 

と、やった後にいいことを思いつい私。

f:id:jerryfish0920:20170531111228j:plain

 

ノートPCの背景をパワポの真っ白スライドにすれば、簡易ライトボックスになるではないか。

 

f:id:jerryfish0920:20170531112900j:plain 

こっちのほうが、いいかな。


今回なんと、撮ってる途中で、Lubitel166のフィルム室のフタが開いてしまいました。。1番右の縦1列は、感光してしまって潰れた分です。Lubitel、フタの取り扱い注意なのでみなさんお気を付けて。。厳重なロックとか無いから。ちょいっとひっかけて閉じてるだけだから。(スキマから光入らないようにマステで目止めしてるひとも居るらしい。)  安くて、パーフォレーションまで撮れるのは良いけど、私はカメラを結構雑に扱ってしまうので(かばんの中でひっくり返ってるとか)そういう人は、もっと大事にしたくなる、ちゃんとした二眼を最初から買うべきだったかもしれません。

 

万博記念公園ではポピーが咲いていて、ほんとはこのあたり、RolleiChromeで撮影してみたかったのだけど、最近、品切れ。

かわうそ商店さんについては本日現在、商品リストからも消えています。

未来フィルムズさんでは、35mmフィルムの5本、10本セットが販売中。ほしい、買いたい、だが買ったところで受け取れな。。。あ、実家に送ればいいのか。

 

Blogタイトルの下に、ポジの美しさを10,000人に布教したい、と書いておきながら、本当にそうなるとフィルムの奪い合いになることに気づきました。今、使ってる人数から10,000人、使う人が増えたからって、フィルムの危機はきっと救えないのだろうな。

 

受け入れるしかないですか。数々のフィルムが世界から消えていくことを。