リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170528_現像@ワシントンDC

ワシントンDCは今年は季節の変わり目が長引いているらしく、天気がかなり不安定で、晴れなくてドンヨリしています。晴れたら、湿気も少なくて、空が広くて青くて、緑も多い市街地でとてもステキなんですがね。ドヨーンです。

そんななか、現像に出していたポジを回収しに行きました。データ化するとすっごい高そうだったので現像だけお願いしました。なお、現像だけで$10でしたが、サンドイッチをスーパー等で買ったら$5~7くらいする国で現像1本$10は安い気がしました。

 

5本しか出してないので、1投稿に1本分だけ載せます。じゃないとすぐネタがなくなるので。。。^^;

 

京都 淀水路の河津桜と、4月頃の詩仙堂 です。

f:id:jerryfish0920:20170529010501j:plain

f:id:jerryfish0920:20170529010700j:plain

f:id:jerryfish0920:20170529011621j:plain

河津桜もきれいでしたが、個人的には詩仙堂がとても気に入りました。ほんとは10年前から知ってたのですが、ちょっとだけメイン観光地から離れるので今まであまり行く気持ちがわいてこなかったのでした。

 

ピンクも緑もきれいに発色しますね。安定のproviaって感じがします。河津桜の日は曇りだったので、ピンクがより濃くでてます。

 

次回は、ついにフィルムで人を撮った話。

 

ワシントンDCに、Nationl Geographic Museum があると知って出かけたかったのですが、雨降ってきたのでやめようかなーどうしようかなー。ぐでぐで。

 

はっ、、ぐでぐでしてるの勿体ない!80日しかなくてもう25%くらい終わってしまうのに!!!

 

出かけます!!