リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170305_伸び

行く先には、まあこんなような建物が立ち並び、多国籍な人々が行きかう交差点があったりする。

 

仕事の関係で、所属してる会社のプログラムに乗っかって、3ヵ月弱、アメリカに滞在できることになりました。5月~7月頃の見込みです。

そういうプログラムがあるのは知っていたのですが、仕事を変えてまだ2年半なので、もう少し仕事に慣れてから、あと2年後くらいに立候補しようとしていました。で、そのことを上司に話したら(いや、向こう3年の自己研鑽計画を立ててメールせよという上司命令に従っただけ)、2年後とか言ってないで「今いけ」ってなってしまい、心の準備は整わないまま行くことに。わあびっくり。

 

滞在先はワシントンDCで、一度出張で行ったことがあるので街の雰囲気は少しは解っているつもり。その時は2泊しかしなかったので、80泊するとなるとどうなるのか。部屋も借りてもらえるということで、アメリカの巨大なキュウリや、白と紫のまだら模様のナスなどを自炊して食べてみようと思っています。

f:id:jerryfish0920:20170305161001j:plain

f:id:jerryfish0920:20170305161006j:plain

言ってみるもんだ、だし

言ってみたら叶うかも、だし

やっぱり、やりたいことはやりたいと口に出したほうがいいな。自分が相当無理な状態じゃなければ、「機会」があちらから近づいてくるよ。