リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

170108_2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

こういうの書くの初めてなのですが、カラースターに引きずられて書いてみる。2017年にやりたいこと。

 

昨年も、2016年やりたいことリスト100を作りました。そのうち、写真関係のことはかなり達成したのですが、健康関係とかダイエット関係とか「外見を整える」とかの関係の達成率が著しく低くなってしまいました。写真だカメラだと言いまくるあまり、唯一得意だったはずの自炊さえも疎かにして、健康とは程遠い食生活を送ってみたり、、その影響があるのかないのかわかりませんが、12か月のうち、合計3か月くらい体調不良でした。

 

一番まずかったのは、写真集飲み会に参加する前から大阪のギャラリーでの写真展までの約1.5ヵ月間。足先がしびれる、から、足全体がしびれてきて、ついには背中までしびれてきて、あおむけで寝られない日がありました。さすがにヤバいと思いましたが、写真展終わったらキレイになおりました。ただのプレッシャーでした。

 

なので今年やりたいこと

1.週末まとめ自炊で最低5品のオカズを作り置きする

2.朝ゴハンを家で食べる(忙しさを理由にパンの買い食い多発)

3.1週間2回、できれば水曜と土曜に近所を少しジョギング

4.これらの結果として1年で体重10%減

5.お茶とコーヒー持参の週間の維持(生活コスト抑制)

6.食品廃棄の削減(買いすぎてしまうこと多し)

あたりを最低限やりたいこととして挙げておきます。

 

写真関係は、とにかく楽しみたい!旅写真展に参加させてもらうかどうか悩んでいる今日この頃、、、昨日と今日は、本当にまる二日、ダラダラ過ごしました(旅の反動)。明日、、というか今からシャカリキに動きたいと思います。

 

f:id:jerryfish0920:20170108225027j:plain

(デジ。 Iceland Reikjavik市内のチョルトニン湖のほとりにて)